アラサー、もう限界かもしれない。

生きてるだけで限界だ。

知識ゼロで仮想通貨についに手を出す

新しいものはなんでもやってみたいし金が欲しい。

金が欲しい。

ということで成人の日あたりの三連休に体調がすこぶる悪い中、国内の仮想通貨取引所?とやらに何個か登録をした。

正直知識はほぼゼロ。

登録したのは検索してきて出てきたcoincheckGMOコイン、zaif

Web上でサクッとできるのかと思いきや、法律がなんだかめんどくさいらしく本人確認の郵送物が届かないと始められない雰囲気。

全然スマートじゃない。

しかもBitcoinブームのせいで各社てんてこ舞いらしく、なかなかその郵送物が発送すらされない。

ブーム終わってしまう…!

と、思っていたらcoincheckさんがどこよりも早く郵送を完了してくれました。やく一週間後の今日、無事に本人確認を終えました。

よく読むと取引自体は郵送物を待たずとも、制限があったりはしますが仮想通貨の購入はできたっぽいです。

GMOコイン、zaifは発送すらされなさそうなので見送ります。さようなら。

ちなみにDMMもBitcoinを始めたとのことで、今日の昼に登録をしてみました。DMMは色々やらかすイメージが個人的にあるので実際に取引をするかはまだ未定。

★実際に仮想通貨を買ってみた。

coincheckで仮想通貨の購入ができるようになったので、サクッと購入してみました。

コンビニ入金?Pay-easy?手数料が735円?めんどくさっ

というわけで、クレジットカードで購入することにしました。7日間他の取引所に移動できないっぽいですが、そんなすぐ移動させたりするとも思えないので問題なしです。

★まず買った仮想通貨

リップル 1万円分

1万円。

1万円て。

チキンオブチキン。

いいんです、まずは仕組みを理解するためのお勉強代です。いきなりうん十万突っ込んでミスったら笑えないからいいんです。

なんでリップルを選んだかというと、「なんかtwitterで株価が〜〜みたいなの読んだし、めっちゃ下落してるからこれでいっか」でした。

THE 適当

そこで事件。よくわからないな〜〜とアプリをいじり倒していたら、突然買ってもいないビットコイン0.0003が私の資産に増えました。

えっ?間違って買った?????

と、思いきやどうやらcoincheckで2段階認証を設定した人へのプレゼントキャンペーンだったようです。

先に言ってくれ。
※メールが来ていました

★仮想通貨購入後数時間経過。さてどうなったか

なんだか楽しくなってしまい、即ETHも1万円分買い足していました。
(海外の取引所も使ってみたかったので、そのために購入)

さぁ、結局2万を投資しましたが、私の2万円はどうなったのか???

-2,000円スタート。

いやいやいや、減ってますやん

って思うでしょう?違うんですよ、今は-1,300円ほど。

俺たちの戦いはこれからだ感。

お昼には-7%のボロボロだったリップルも今は-0.43%まで回復してますからね。これからですこれから。そして何より経過を見ているのが楽しすぎる。お金が増えるかもしれない!って希望ができたので、半年ほど継続していた楽天totoも解約しました。

私の人生や、いかに。

ではまた。

coincheck